【キッチン排気口カバーおすすめ】これは使える!タワー使ってみた

おはようございます。ウチケンです。

先日、ヒルナンデスで紹介された「排気口カバー」なる物を楽天で購入しました。

コスパも良く、シンプルかつスタイリッシュな「グリル排気口カバー」のご紹介です。


6:00 AM

カーテンの隙間から漏れる日差しに顔をしかめながら、スマホのアラームで目が覚めます。
窓の外では小鳥がさえずり、隣では旦那と子供の寝息がスースー…。

朝は冷えるこの季節。
布団に潜り2度寝・3度寝… というわけにもいかず、重い体をそっと起こしママさん一番に1階のキッチンへ…。

おはようございます。1日の始まりです。

「今日はソー星人」とウィンナーに切り込みを入れながら子供と旦那のお弁当作り。

朝食はオニオンスープとトーストに目玉焼きをトッピング。
夕飯に向けて冷凍しておいたハンバーグを解凍。毎日朝から大忙し。

やっとの思いで旦那と子供を送り出し、キッチン戻れば後片づけ。。(あたしもこれから仕事なのよ)とため息まじりでお皿洗い。
テーブル拭いて床拭いて、生ごみ処理して最後にコンロ周りのアルコール拭き。ギトギト油汚れに調理カスが散らかりまくりで2度目のため息。悲惨なのは「グリル排気口」の中に油が入ったり調理カスが入ったり。朝は時間がないし、また今度時間があるときでいいか…。

と「見なかったことにしよう」としてませんか?

その汚れ、放置してると大変なことになりますよ!!

ヤツらを呼び寄せてしまいます!
そう、 黒くてすばしっこいヤツら! 考えただけでおぞましい。。おそらく地球上で一番嫌われている生物と言っても過言ではないでしょう。。そう!「」。

ヤツらの侵入を許したら〝あっ〟という間に生殖・繁殖・増殖し、あちらこちらで出没します。

そもそも排気口なんてあるから汚れが付着したり、調理カスが入りお掃除が大変なことになるのです。
しかし、排気口を塞ぐわけにもいかず、どうしたものかと頭を悩ませます。

そこで登場するのが冒頭で紹介したグリル排気口カバー

こちら、グリル排気口の上に置くだけ簡単設置。飛び散る油や調理汚れをしっかりガード。ツルツルな表面仕上げだから汚れが拭き取りやすく丸洗いもできお手入れラクラク。伸縮するので43cm~80cm幅のガスコンロやIHクッキングヒーターに対応。シンプルなデザインで排気口周りを整えてくれます。

グリルを使用する時はカバーを後ろに倒すだけ↓↓↓

カラーはホワイトとブラックの2種類

他にもいろいろなタワーシリーズがあるので一度覗いてみてください。おすすめです。

楽天↓↓↓

[ 排気口カバー タワー ]山崎実業 tower コンロ 排気口 カバー 45cm 60cm 75cm 油はね ガード グリルカバー 油はねカバー 油汚れ ガスコンロ IH 白 黒 コンロ奥 タワーシリーズ コンロ奥カバー グリル排気口カバー 伸縮 おしゃれ 排気カバー 2454 2455【送料無料】

価格:2,200円
(2022/6/2 06:14時点)
感想(716件)

ブログランキングに挑戦しています。応援していただけると励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
にほんブログ村

Sponsored Link